スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月4日開催E1限定構築大会、参加者募集中!

こんにちは、川崎CS運営委員会です。

今回はまず複数人から頂いている質問を記事で回答させて頂きます。



Q1、こないだのペアリングみずらかったので何とかしてください!

A、すいませんでした。今鋭意プログラムで模索中です。
  あのまま放置ってことだけは無いので!


Q2、デッキリストってベスト16以内入ったら100%公開ですか?

A、今回は時期も時期ですので申し付けて頂ければ非公開も有りに致します。
  (但し運営側にデッキリストの提出は別途していただきます)


以上がよくあった質問です。

ですので、公式前でメタ読み等に興味がある方は是非とも参加して頂いてご自身の目で
確認して頂ければと思います。

時期もあまりよくなく大会形式も初の試みなためあまり予約が著しくないのが現状ですので、
参加できる方は是非ともまずはご予約してください><

また参加できる方はお友達等も誘って頂けると幸いです。


下記が大会情報と予約フォーム等となりますので宜しくお願い致します!


開催日時:2011年12月4日

大会フォーマット:E1限定構築


受 付 :【午前の部】9時30分~10時30分
     
     ラウンド1開始 10時50分~

※タイムスケジュールについて

1試合15分後、インターバル10分で次の試合が始まります。

決勝トーナメントはインターバル無しで進めていきます。

     【午後の部】午前の部の予選ラウンドが終了次第受付開始(13~14時を目安)
     
     ラウンド1開始 午前の部決勝ラウンドが終了し次第

※午前の部に出た方も午後の部に参加することは出来ます
(午前の部で決勝トーナメントに残った方も参加可能です)

午前と午後の部の優勝者のフィーチャーマッチ、注目の1戦も行う予定です!


会 場 :川崎市教育文化会館3階

最寄り駅:JR   川崎駅
       京急線 京急川崎駅

地 図 :http://www.city.kawasaki.jp/88/88kyobun/home/annnai/tizu/map.htm

大会フォーマット:個人戦

大会形式:勝ち点方式で4から6回戦後(参加人数により回戦数が変動)、上位16人によるトーナメント4回戦

制限等 :公式に順ずる

賞品:ゲーム機等(現在検討中、予約者数の流れも踏まえて週明けに発表致します。)

※TOP16までの賞品も考えています

参加費 :1000円(午前と午後の大会別途料金がかかります)

申し込み期間:本日より11月27日まで(定員をオーバーし抽選となった場合に関しませいては、抽選結果を11月28日サイト上に発表させて頂きます)また11月27日までに定員を満たなかった場合11月27日以降も予約を受け付けます。



予約フォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=692427



デッキ:公式ルールに基づいたデッキとサイキックカードをご用意下さい。

スリーブは、市販されている同一のスリーブをお使い下さい。
スリーブの中には、カードとスリーブ以外の物を入れてはいけません。
多重スリーブの使用は可能ですが、シャッフルやプレイに支障が出るとジャッジが判断した場合は、
スリーブを外すように指示をする場合があります。
スリーブに目印を付けるなどの「マークド行為」を禁止します。ジャッジの判断によってマークドと認められた場合、
マークドを行ったプレイヤーは失格処分となります。
「特定のスリーブの角を曲げる、切る」「スリーブの向きを逆にする」など

サイキックゾーンのスリーブは両面のテキストが確認出来る透明なものをお使い下さい


筆記用具:大会結果の記入用として、黒のペンまたはボールペンが必要です。


【大会レギュレーション】


基本ルール
デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
使用可能カード
12月4日時点で発売されている全ての国内製日本語カードが使用可能です。

殿堂ルール
12月4日時点の殿堂レギュレーションを採用します。

大会ルール

予選、本戦ともに制限時間15分の1本勝負で行われます。
決勝戦、3位決定戦のみ時間制限はありません。

制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、各ラウンドごとに下記の処置を取ります。
予選ラウンド
ゲーム開始時に決定した「後攻のプレイヤー」のターンまでゲームを続けます。
「先行のプレイヤー」のターンでタイムアップを迎えた場合はそのターンの終了後に後攻のプレイヤーのターンを行います。
タイムアップを迎えたのが後攻のプレイヤーのターン中の場合はそのターンの終了時までゲームを続行します。
上記処理を行い、決着がつかなかった場合はシールド枚数が多い方を勝者とします。
※重要
後攻のプレイヤーのターンが終了しても、シールド枚数が同じ場合、ゲームを続行し、
いずれかのプレイヤーのシールド枚数が増減した時点でシールド枚数の多いプレイヤーを勝者とします。

決勝トーナメント(3位決定戦・決勝戦を除く)

上記と同様



※注意事項

「事前準備について」
・前日にはなるべく十分な睡眠を取ってお越し下さい。
・電車の遅延や道に迷う場合も考慮して、会場へは余裕を持ってお越し下さい。
・ゲームに必要なものは主に「デッキ」「黒のボールペン」などで、また必要に応じて「トレード用ファイル」や「ハンカチやティッシュ」などもあると便利です。


「イベントについて」
・試合は各ラウンド制限時間15分、追加1ターン(後攻側ターンにて終了)の勝ち点制で行われます。
・勝ち点制は勝つと3点、負けたら0点です。
・ほとんどのイベントはスイスドロー戦ですので試合の勝ち負けに関係なく、最後までイベントに参加できます。時間の都合などで途中退場される際は、結果報告用紙にチェックを入れるだけで大丈夫です。
・イベント会場では十分な席数を確保していますが、規定定員数を超えてしまった場合は受付を先着順とさせて頂く場合があります。
・ゲーム中に問題があれば遠慮なくスタッフをお呼びください。ルールに関しての質問もお気軽にどうぞ。


「その他」
・会場内のトレードは自由です。ただし金銭を伴うものは厳禁となります。
・荷物は肌身離さず身近に置いておきましょう。荷物は自己責任による管理をお願いします。
・会場内は飲食OKです。ただしゴミはお持ち帰りが原則となっております。
・18際未満の方は両親に行き先と帰宅時間を事前に伝えておきましょう。
・ゲームの内外および会場内外に関わらず世間一般常識としてのマナーをお守りください。



以上の注意事項をお読みの上、大会当日を十分にお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DM.CSPC

Author:DM.CSPC
初めまして!
ここはDMのCS運営サイトです。

参加者全ての方に楽しんでいただけるよう全力を尽くしますのでよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。